旅先で見つけた切手・絵本・おもちゃなどの雑貨たちです。
◆旅のお気に入り写真より◆

ロンドン Angelのマーケット



ブリュッセルの蚤の市



ホームお店作りと旅と雑貨
お店作りと旅と雑貨
お店作りと旅と雑貨:704
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 36 次のページ»
2017年03月01日
今日から3月
春が来るな~と思うと
澄んだ冷たい空気が
どこか気持ち良く感じたりして。

さて、最近はちょいちょいと
更新していますが
まだまだ手元には、もりだくさん。

今日の写真もそのひとつ
昨年買ってきたフレッドくんたち。
1年近くずっと段ボールの中に入れたままで
最近、開けました。

その間に、これらのアイテムは
すでに「トークン+お金」でないと
買えないアイテムだったり
売り切れているものもあったりします。

それを待っていました、という
プレミアつきの販売方法もあるのですが
わたしの場合はただただルーズ(笑)

一昨年、その前の年のもあったり
そのうち売ろうかな~という
売るつもりで買ったわけではないものも
いろいろあったり。

いくらで買ったんだっけ?というものもあって
時間がたったものは
アップするまでにも
違う意味で時間がかかってしまったりします。

生鮮物でなくてよかった~(笑)と思う
のんきな店長でした。
2017年02月25日
いつもありがとうございます♪

昨日、アクセス数が
600,000を超えました。

アクセス数って
気にならない時は
まったく気にならない
気にしはじめると
気にしていまう(笑)

たいした対策やリンクや
告知はしていないのですが
アクセスが少ないと
売り上げにつながらないわけで
アクセスはやっぱり多いと
うれしいです。
本当にありがとうございます!

わたし「山羊座」で
「コツコツと地道に積み上げて行くタイプ」
という星座の説明に
ずっとピンと来なかったのですが
最近は、これのことか~?
ダラダラっと続けているこのショップのこと?
実はひそかに努力型?(笑)と
思うようになりました。


これからも続けます!
どうぞよろしく~
2017年02月23日
ここのところ、
エコバッグをアップしていたので
それにちなんだ日記を。

イギリスで
2015年の秋からはじまった
スーパーのビニール袋の有料化…

これが
とてもわかりやすい結果を出していて
昨年私が渡英した時には
ものすごくエコバッグ率があがっていました。

エコバッグは早くから展開されていたし
デザインもかわいいものが多くて
生活の一部になっていたけれど
比率のアップは一目瞭然。

「たとえ1枚5Pと言えど
よぶんなビニール袋は買わない!」という
ここにしっかりもののイギリス人の気質が。

なるほどね~と
スーパーに行くたびに
昨年までとの違いが面白かったりして。

今日の写真は
スーパーのレジ前の写真
ガツッと買って帰りたくなります(笑)

こんな感じでけっこう山盛りになっていたりして
そんなイギリスの生活シーンも
大好きです♡
2017年02月19日
何が枯れてしまったのかと言うと
「声」が枯れてしまいました(涙)

けっこう、のどが弱くて
ゼンソクやセキで
のどを痛めてしまうことがあるのですが
今回はセキではなく
扁桃腺や熱でもなく
よくわからないのに
声がまったくでなくなり
誰とも話ができない状況となってしまいました。

病院の精密検査では
ノドはキレイで原因不明…

ということで
しばらくシゴトができなくて
お休みしていました。

誰とも話をしないがゆえ
声の出し方を忘れてしまったのではないか?と
思ってみたり。

ものすごく
社会から離れてしまった
この2週間でした。

なんとなく声が出始めて
ちょっとホッとしたのが昨日。
こういう不便もあるんだなぁ~と思ったし
人とコミュニケーションをとれるって
幸せなことだよなぁ… と
もしこの先、対人関係で悩んだら
これを思い出そう!と思いました。

ちなみに
栄養をとろう、と豚肉を一生懸命食べていましたが
こんなトンカツも元気に
食べれていた健康体!

調子が悪かったら、ノド通らなそうなのに!
本当にナゾでした。
2017年02月14日
Happy Valentine's Day!

さて、最近のことですが
お花をいただきました♡
最近はお花をもらう機会が増えて
とってもHappyです。

今日の写真、みてください!
なにか気づきます?

もらったお花が
このTinのイラストと
おなじに見えました。

このTinについては
また今度、書こうと思いますが
このイラストの感じが
とってもお気に入りで。

お花をもらって
あれ?あれれ??
この感じ、
どこかで見たことがあるような?と
思って。家に帰って比べてみたら
びっくりでした。

なんか良いことが
おこりそうな予感~♪
2017年02月10日
最近、古本屋さんで買った本がこちら~

わたしにとっての「参考書」シリーズな感じです。
東京に実店舗を持つ手芸屋さんで
年に数回、イタリアに買付に行っているそう。

思った通り、ヒントがちりばめられていた感じ。

家賃の高い東京
イタリアに行く経費

どうやって維持していくのだろう…
ものすごいことだと思いました。
もちろんそんなことには触れていなくて
自分が勝手に読み解いていったまでなんですが
やはり、他店とは違う強みを発見。

もともとその道が好きで技術もある!
強いな~と。

ひとつ前の日記のお花屋さんも
店頭の売り上げだけでなく
アレンジメントの教室を開いたり
ちょっとしたパーティー会場に納品していたり。

自分の強み、探していこう~!と
思いました。
2017年02月08日
ちょっと前に行ったお店のこと。
夫婦でやっている素敵なお店♡
奥さんが入口でお花屋さん
だんなさんがその奥でカフェを。

お花屋さんって一言で言っても
いろいろなお花屋さんがありますよね。
アーティスティックで
大胆なアレンジメントをする
奥さんらしい大振りで
あまり見かけることのないお花がいっぱい。

そしてだんなさんのカフェは
超アメリカンスタイルで
インテリアも音楽も
メニューもアメリカン!
あ、店員さんのファッションも。

2人の「好き」と「個性」がいっぱいあふれていて
いいなーいいなーと
100回くらい言ってしまいました(笑)
2017年02月05日
節分と言えば…
最近では「恵方巻」がメジャーに。

子どものころ
こんなものは知らなかったよーと
バレンタインに続いての
業界の戦略だと思っていて
今まで買ったことがなかったです。

近くのホカ弁屋のチラシには
「のり弁巻」という名前の
ノリでご飯を巻いた中に
白身のフライとチクワが入っているという
そんな限定商品も。
ものすごい便乗商法だな~
あちこち知恵を絞ってますよね~
そして「のり弁」と比べて
少量なのに、値段は高くって(笑)
わたしの手に持つこの恵方巻も
ハーフサイズで700円弱
ちょっとイイネタのお寿司売り場のものなんですが
正直、高いな~と思いました。

でもマグロに甘海老にサーモンに…
ネタも良くて
食べたらおいしくて♪

戦略にはまってみる、というのも
悪くないな~と思った
季節の変わり目の日でした。
2017年02月02日
見てください!
今日の写真の通り
やっぱり!ズバリ!
当たりでした♡

人通りが少なかったので
さらっとクルッと同じ場所で
踊ってターンしてみました。

映画だったら
同じシーンのまねっこをしようとは
きっと思わないですけど。
ダンスは同じ振り付けで
踊りたくなるものなんだなーと(笑)
これがほんとの
ストリートダンス?

いまごろの話ですが
昨年のロンドンでの楽しい時間でした♡
2017年02月01日
ひとつ前の日記を書いていて思い出したこと。
たまに、映画で見たシーンの場所に行きたい、と
思うことがあります。

それこそ昨年見た「パディントン」
次に「パディントン駅」に行ったら
ちょっと感じ方が違うかも…と思いましたが
昨年イギリス行ったときには
普通に電車に乗るための手段の場所、と
なっちゃっていました(笑)

昨年はそんな感じだった一方で
もう1か所、行きたかったロケ地があって。

今日の写真のココで
わたしの好きなダンサーが踊っています。
これは映画ではなく、動画なんですが
You Tubeでもすごい再生回数!
こちらもロンドンの数か所で撮影していて
ロンドン+ダンス+ダンサー という
大好きな組み合わせがたまりません。
ロケ地は、特に公開していませんが
すべての場所が特定できちゃいました!

ミレニアムブリッジなどの
誰にでもわかる有名どころはおいておいて
その中の1つがここ
有名なマーケットのはしっこの
人気のコーヒー店から
1本先に進んだ道路

わかる!知ってる、この場所!と
思っていて
確認がてら行ってみました。

次の日記に続きます。
2017年01月30日
この間、映画を見ました。
イギリスの映画で
英語タイトルが
「The Lady in the Van」という
すごく興味ひかれるもの。

今日の日記では
内容はおいておいて…

ゆるやかなカーブの道で
くり広げられる物語
あ~ロンドンの住宅地♪、という感じが
素敵でたまりませんでした。
「Gloucester Crescent」 という
ロンドンの実在の路上&住宅で
撮影したそうです。
そのロケ地に親近感!

なぜって?
うちのショップ名に似てるから(笑)

Gloucester Crescent
Glisten   Crescent

頭文字も同じで
似てる、似てる!(笑)

そんなわけで
今度はここに行ってみよう!と
思ってます。
その時には報告しますね~。
2017年01月24日
今日の写真の通り
このようなバッグがやってきました。

これはOrla Kielyのイギリスのお店で購入すると
このバッグに入れて渡してくれていたという
ジュートのショッパーズバッグ。

思い起こせば
このバッグはネットで見つけ
いいなー欲しいなぁ~と思っていて。
イギリスに行ったときに
友人の家で見つけ
「え~これどうしたの!?」と聞いたら
「Kielyで買い物したら、これに入れてくれたわ」とのこと。
でもね~
くれませんでした(笑)

わたしが「オーラカイリー、好き・好き~」と言っていたら
友だちも「わたしもKiekyを好きになっちゃった~」と
インテリアにあれこれ
取り入れるようになっていて。

次に遊びに行ったときには
「見て、これ買ったの!!」って
また新しい何かを見せてくれそうな気がします。

非売品と言われると
よけいに欲しくなっちゃうんですよね~。
某オークションサイトで見つけて
ついにゲット!

Welcome to my home!!
大事にしたいと思います♪
2017年01月20日
去年の秋、日記に書いたハナシ
わたしの好きな「Orla Kiely」が
静岡の百貨店にはいりました~という。

なんと11月にはまたハガキが来て
…「閉店のお知らせ」

11月末でお店が終わってしまいました。

ええええええ~とおどろいたし
さみしいじゃん!とショックを受けましたが
バタバタしていて最後は行けずじまい。

またロンドンで!と
心に決めたのでした~
2017年01月18日
ちょいちょいおいしいものを
外で食べています♪

隣町が有名な港町なこともあって
けっこう海の幸も充実してるんです。

今日の写真は
地元のおさかなたっぷりの
チラシ寿司

ランチ 800円!(だと思いました)

お肉もいいけど
お魚も好きです♪
おしょうゆとワサビ最高!!
日本満喫中~


2017年01月15日
熱もなくなり
先週末から、
「リベンジ・ザ・お正月」的な感じで
ちょっとだけ
ゼイタクしちゃってもいいかなぁ~と
ちゅうちょしないで
あちこちでかけて
あれこれ買ったり
映画見たりしてすごしていました。

そんな中
アウトレットモールで買ったのがこちら~

Wedgewoodのショートブレッド

Rasberry Strawberry Orange Lemon
味ごとカラーが違うんですけど…
かわいいので箱を飾りたいな~と思っていて。

なんと!
通常、500円(たぶんそれでも安い??)が
その半額の250円
…さらに1月末の賞味期限と言うことで
その価格から70%オフ
1個80円くらい??
良いオカイモノでした~。
2017年01月11日
昨年のハナシになっちゃいますが
地元の駅前でのマーケットに
行ってきました♡

ここのところ、土日にシゴトに出ることが
多かったので
グッドタイミング!

こだわり野菜や
雑貨屋さん
スイーツ・パン・デリなどなど
ちょっとしたヨーロッパの
ウイークエンドマーケットみたい

今年は
ひさしぶりにうちのお店も
どこかに出店したいなぁ~と
思っています。
コレ、今年の目標 その1、です。

しずおか近郊で
出店者募集しているよ、とか
一緒にでない?とか
良いお話があったら
ぜひぜひinfoのメアドから
連絡いただけたら…と思います。
2017年01月01日
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は酉年ということで
イギリスの友だちにもらった
コトリさんの画像を!
軽く霜の降りたところに
こまどりらしき、トリ。

クリスマスカードとかにも
けっこう使われているトリなので
もしかしたら
幸せを呼び込むトリなのかもですねー。
また調べてみよう。

ところで、わたしは30日から
高熱がでてしまい
1日の今日も悪寒と熱で
フラフラです。
1年の計は元旦にありですが
これからゆっくり考えようと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2016年12月30日
2日前にお誕生日を迎えました♡
友だちからたくさんのメッセージをいただき
さきほど
すべてのメッセージに返信が終わりました~。

最近はfacebookがあるので
簡単にメッセージのやり取りができて
便利ですよね。

facebookってその日の朝に
「今日は○○さんのお誕生日です」って
表示されるんですが
それを見て、メッセージを送ったるするんですよね。

朝一から
日本の友だちからメッセージがきて
そのうちイギリスの友だちが混ざってきて
ケニアの友だち、アメリカの友だちが入ってくる、
という感じ。
あ~時差があるもんね、と
友だちみんな、自分の場所の時間で
生活してるんだなぁ~って
当たり前だけど、あまり普段考えないことを
意識しました。
自分の軸で生きていながら
世界を感じられるのって
なんかうれしいな~と思って。

そんなことを思った
今年のバースデーでした。
2016年12月24日
クリスマスイブですね♡

特になにをするわけではないけど
朝からワクワク♪
クリスマスっていいなぁ~
好きだな~と感じながら
過ごしています。

みなさんも
素敵な時間をすごしてください!

Merry Christmas☆

今日の写真は
うちのかわいいめいっこ

クリスマスっぽいので
選んだのですが
実はこれ、住宅展示場…
さすが!というくらい
インテリアが素敵で
絵になるところばかり。
そこの子ども部屋で
グタッと(笑)くつろげる
うちの子は将来大物?(笑)
2016年12月21日
ひさしぶりに
ミニの友だちが小さいサーキットに集合!

富士山がきれいに見えるこの場所は
朝方は特に寒くて凍えそう…
でも空はきれいだし
すごく空気が澄んでいて
なんだかリフレッシュ♪

緑も空も空気も冬もミニも
ぜんぶ好き~!!と
感じた楽しい時間でした。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 36 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス