お店作りと旅と雑貨

画像: Bakewell Tart

Bakewell Tart

2024年04月23日

Bakewellの町といえば
[Bakewell tart]

アーモンドの生地の中に
ベリー系のジャムがはさまっていて
まんなかはしっとり、
外側はサクサクの素朴なタルトです。
これ、スコーンと同じくらい
ほんと大好きで。

焼きあがった表面は
お店ごとの個性があるのも
好きなところ!

京都の八つ橋のように
町の中には、老舗だけでなく
いくつかお店があります。

一番最初に行った時には
一番の歴史あるお店で
買って帰りました。
前回は、ぜっかくなので違うお店で買って
他のお店でお茶して帰りました。
今回も、比較的新しい違うお店へ!
店頭の立て看板には
TRIP ADVISERの高評価が
うたわれていて、
おおぶりのタルトや焼菓子に
ものすごい説得力がありました。

激混みの店内でしたが
あ~ここで食べたい❤と思い
吸い込まれるように
こちらでティータイム
それが今日の写真です。

テーブルも隣との席の間もせまくて
落ち着くカフェの真逆を行く店内でしたが
このケーキ、食べてみたかったので
これはこれでヨシ!

ちょいお高めでしたが、
大きくておいしいケーキ強いな♪と
思いました~。
満足❤
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット