お店作りと旅と雑貨

画像: 久しぶりの一人旅 その4

久しぶりの一人旅 その4

2009年06月23日

旅の楽しみといえばおいしいもの!
長野といえば「おそば」
山梨といえば「ほうとう」が最初に浮かびます。

そういえば今回はどちらも食べてなかったです。
(ほうとうはおみやげで買って帰りましたが♪)
テーマを「イギリス風の旅」と決めていたので
ティータイムはスコーンと紅茶だったり
英国カレーのお店に行ってみたり
牧場の緑の中でパンを食べてみたり
コテージさんでの朝ご飯は
はじめからイングリッシュブレックファーストで
テーマにそった「おいしいもの」を食べていました。

ここでこっそり告白
実は初日の朝は・・・というか朝から
長野に着いて「峠の釜飯」食べちゃいました。
ドライのアンズが不思議~なのですが(カビ防止とか?)
昔ながらのこの釜飯、とってもおいしかったです。
旅先での地のおいしいものの第一号は「和」でした。
テーマのある旅行は楽しいですが
食べもののジャンルはしぼらないほうがより楽しめるかな・・・と
思いました。

《今日の写真》
コテージさんのイングリッシュブレックファースト
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット