お店作りと旅と雑貨

画像: バナー写真のウラ話

バナー写真のウラ話

2012年05月08日

ひさしぶりにバナーを作りました。

そのウラ話・・・
というか全然ウラな話ではないのだけど(笑)

フレッドくんのクッキーカッター
前から、実際にこれを使って作ったクッキーを
バナーに使いたかったのです。
イメージがわくし、ゼッタイかわいいだろう♪と。


そして先月・・・
通っているクッカリーのクラスのレシピが
「ショート・ブレッド」だったので
このクッキーカッターを持って参加してきました。
そう、バナーを作るための写真を撮るために!

本来、ショートブレッドは
包丁で簡単にカットして上に空気穴をあけるだけ。
どんな形しててもいいよね!と思っていましたが
実際にやってみると
生地が固くてクッキーカッターで抜くのは
ものすごく大変でした・・・。
型から生地が抜けなかったので
カッターの胸の部分から棒で押し出してみたり・・・
ムリヤリなんとか引き出しました。

そして結果
押し出した跡が残ってしまいシッパイ。
やっぱり作り方と生地は
ちゃんと考えられているものなのだな~と感心。

そんなわけで・・・
クッキーにみせかけて
実はショートブレッドのフレッドくんでした。


いつかクッキーを作ったら
どこかで写真をアップしようと思います♪
だって、きっとすごくかわいい!!
わたしのお気に入り雑貨のひとつですから~
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット