お店作りと旅と雑貨

画像: フレッドくんの玉露クッキー

フレッドくんの玉露クッキー

2013年05月03日

静岡では
今が一番お茶畑が美しい季節です。

ザンネンながら今年は
広々としたお茶畑までは行けなそう・・・。
まぁ、そんな年があってもいいと思います。

今日のおやつは美しいお茶畑を想って
お茶のクッキーです。
いただきものの玉露の粉を使いました。
ふんだんに使ったので
(量はてきとうです 笑)
しっかりとお茶の味がしてGood jobでした。

そしてひさしぶりにフレッドくんの抜き型
これは失敗・・・
バターが大目だったので
生地がベタベタしていて型抜きが大変で・・・
ゆがむ・ゆがむ! 
あせる・あせる・あせる~!!
打ち粉が多すぎる上に白いから
あやしいフレッドくんとトムになってしまい。
そもそも緑のフレッドくんってかわいくない・・・。
生地の状態で判断して
型抜きではないタイプにすれば良かったような。
状況判断、大事ですね~

フレッドくんの型抜きクッキーも
まだまだ研究の余地アリ!です。
がんばりまーす♪
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット