お店作りと旅と雑貨

画像: 食器のチョイス

食器のチョイス

2014年04月09日

先日、素敵なマダムのお宅で
お茶をいただきました。
ケーキはハンドメイドのシフォンケーキ

いつも出てくるお皿もカップも素敵です。
わたしと同じでイギリス好きなマダムなので
Royal AlbertやWedgewoodなど
イギリスの食器がよく出てきます。

素敵な時間とともに
食器にもうっとり♪


以前、友だちが食器を見ているときに言ったのだけど
「こういう食器(↑上のブランド)も憧れるけど
自分の生活には似合わないのよね」と。

すごーく言っている意味がわかります。
同感!
自宅で使うには自分に合っていることって大切。
わたしには2つ前の日記に書いた素朴な
庶民派のものが合っているかな。

ものすごくインテリアセンスの良い友だちなので
ハッとさせられた瞬間でもありました。

自宅には揃えることのない高級ブランドの食器たち
優雅なティータイムに感謝!
そして、おうちでは自分の身の丈にあった食器たち
いつもほっこりさせてくれてありがとう♪

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット