お店作りと旅と雑貨

画像: しあわせのヒケツ?

しあわせのヒケツ?

2014年04月25日

前回の日記のつづきのような話ですけど・・・

「出ると入ってくる」と
お金だったり、親切心だったりいろいろなことに
たとえられて聞く話。

これも「うん、そうかも!」と
体感するときがあります。

今日の写真のマフラーも
イギリスのチャリティーショップで見つけたお気に入り♪
ワンポイントのお花もかわいい♪
これも大好きなイギリスのブランドのモノ

いつもイギリスに行く時は

・もう着ないけどまだ着れる服
・いらないけど欲しい人いるかもの雑貨
・同じくミニカーも少し持って行ってしまえ!

と、わざわざ不用品をたくさん持っていきます。
え?ってくらい行きのスーツケースも重たいわたし。
大好きなイギリスで誰かの役に立てたらうれしいから!
こういう重さは苦にはならないんです。

ちょこちょこ、チャリティーショップめぐりをする時に持ってでて
ちょこちょこ寄付してきます。
特にこの団体を支援したい、というのがないし
平等が好きなので(笑)
いろいろな支援先に振り分けるようにもしています。

良いものを自分が見つけられる理由はココにある?と
最近思いました。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット