お店作りと旅と雑貨

画像: ご縁、おそるべし!その1

ご縁、おそるべし!その1

2018年10月08日

今日はイギリス旅行の写真の中から
絵になっていない1枚

さもない電車の中のシーン
わたしのカートのアタマまでうつってるし。
ただのメモリー用のショットでありつつ
なんでこれを撮ったんだろう?的な
1枚でした。
でも、この写真で日記が書けます(笑)

Sandwich、Dealに向かう電車の中ですが
なにげにうつってるこの二人…
たぶん、普通に一般人。
自由席なのでわたしも彼女たちも
たまたまここに座っただけ、でした。

わたしからしたら、
1年に1回のイギリス旅
その中の貴重な電車での旅…ではあるので
すでにご縁はあったのだろうけど。
彼女たちは途中の駅から乗って
わたしより先の駅で降りて行きました。
別に話をしたわけでもないし
とりとめのない普通のデキゴト

そして、帰りの電車
こちらも自由席なので
わたしは電車をどこで待とうかな~と
ちょっとだけ
陽射しの弱いところで待って
その目の前の車両に乗って座りました。

その後、途中の駅で
この二人が同じ車両の横の席に乗ってきて
行きと同じ光景・・
さすがにこれはビックリ
電車だって1時間に2本あるし、
え、見間違え?デジャブ?って
思わず、写真撮ったわ、そういえば、って
確認しちゃいました。
似てる外人さんはいっぱいいるしね!

はい、同一人物!!
この確認のために
わたし、写真撮ってたの?って
そのことにもビックリ。

ほんと、世の中
意味のないことはない、ってヤツ?

そんなことがあったな~って
思い出した日記でした。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット