お店作りと旅と雑貨

画像: 伝わる?

伝わる?

2018年11月21日

大道芸、その2です。

こちらはフランスから来た
カップルのクラウン

ちょっとしたストーリーのある
ものを演じてくれました。

その中に
「カモメにやられる」的なシーンがあって。
カモメの声や
タベモノを狙われる感じとか
カモメの凶暴性がでていました。
わかる・わかる!って。

でもね、これ日本人には
あまり伝わらないんじゃ?って思いました。

日本におけるカモメって
イメージいいですよね!
イラストなんかにしちゃったら
セーラー服着てて
マリンでさわやか・カワイイ
海辺のマスコット、みたいな。

でも、わたしは、なんだかんだ
イギリスやフランスの海にいる
カモメにはひどい目にあってます!
タベモノ持ってれば狙われるし
頭の上から
さらった獲物が落ちてきたり(苦笑)
表現されてたカモメはもれなくこっちで
他のも含め
観客の反応を見ていても
あまり伝わらなかった感じがしました。

芸術、ムズカシイね、って思った
レアな時間でした~。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット