お店作りと旅と雑貨

画像: 遅めと早め

遅めと早め

2018年12月10日

久しぶりに街中の神社へ

イチョウがきれいに
色づいていて
とってもきれいでした。

今年は夏が暑かっただけあって
紅葉がちょっと遅いですよね。

鳥居の赤とイチョウの黄色と
冬のオレンジがかった夕日とが
すごくキレイでした♡
これぞ日本の美!

いつも行く神社の鳥居は
大きな石でできているので
赤い鳥居を見ると
お正月の初詣のイメージです。
赤から連想しちゃうのかな。
そんなわけで
ちょっと早い初詣気分で
お礼を言いつつ
抱負を伝えたりもして。

遅めと早めの両方を
いっぺんに楽しめました♪

■おまけ
この日記で
「イチョウノコウヨウ」と書こうと思って
入力したら
「胃腸の効用」と変換されました。
パソコンを相手に
「胃薬か!」とつっこんでしまいました。
今でもそんな誤変換あるんですね~
ちなみに「銀杏の紅葉」って漢字も
なんだかしっくりこなくて
書き方を変えました~!
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット