お店作りと旅と雑貨

画像: 旅の記憶をたどる

旅の記憶をたどる

2009年04月16日

ここ数日・・・
旅の準備にプラスして旅の思い出を思い出しているところです。

これがいつもならとっても楽しいことなのだけど
なかなか苦しくて。(笑)

思い出したいのは5年前に行った新婚旅行のイギリス
今年のプランを建てるのにあたって
そのときの足跡を参考にしたくて過去を振り返っているのですが
ウソ?というくらい記憶がなくなっています。
一緒に行った旦那さんと話をしながら思い出そうとしても
全てが明確にならないのです。
特に旦那さんはイギリスに関しては5年前から記憶が止まってるハズなのに。

その時はデジカメの具合が悪くて
普通のカメラでケチケチ撮った写真(笑)は全部で160枚程度
ロンドンの写真はほとんどないし、ミニの写真ばかりで
(街中でカメラっていうのがその頃ははずかしかったのかな)
行く先々で撮ったわけでもない状態・・・

特に「食べた物」が半分くらいしか思い出せないのです。
思い出・プライスレス~なのに残念でなりません。

脳の活性化にもつながりそうなので
もう少し苦しんで思い出そうと思います。
エクセルで表にしてちょっとづつ書き込んでいるところです。

今年は思い出が色あせないよう
「旅のノート」を作ろうかな、と思い始めました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット