お店作りと旅と雑貨

画像: 不変香港

不変香港

2010年07月02日

イギリス日記に続き
ちょこっとだけホンコン日記を書きます。

前回の日記の通り今回の旅は経由便。
たった1泊だけですけど、ホンコンも楽しみました。

ホンコンに行ったのは9年ぶりで
不景気でつぶれちゃったりとか
景気が良い時に再開発とか・・・
こんなに時がたつと変わってるかなぁ~と思いましたが
お店のテナントは入れ替わっていても
大きなお店やショッピングモールはそのままだし
屋台のあるストリートも健在でした。
スゴイ!
日本じゃちょっとした都市に数年ぶりに行くと
風景が違ってたりしますよね?
そんな部分に感心しちゃいました。

ちなみに周りの地理やアクセスを調べるのがめんどくさくて
9年前と同じホテルにしました。
こちらも特に変わらず!

食べ物が安くておいしかったのも変わらず!
トイザラスも同じところに変わらずありました。
うれしい限りです♪

そんな内容を中国語風のタイトルにしてみましたが
正しいかどうかはわかりません(笑)


《今日の写真》
相変わらず、ごちゃごちゃした街中
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット