お店作りと旅と雑貨

画像: TOPバナーを変えました

TOPバナーを変えました

2012年09月17日

すでに先週のことですが・・・
数年ぶりにトップのバナーを変えました。
一番上の店名の入っている部分です。

What's newに記載しようかと思いましたが
それを書いていたらきりがない?と思い
一応(笑)日記に書いておくことに。

横長の画像を使用しましたが
たてにカットするとこのような感じに。
全然雰囲気が違いますよね。

写真の選び方ですが
まずはやっぱりイギリスの写真から、と決めていました。
うん、やっぱりイギリス!!!
その中から、横長で狭い幅にカットして使えるものを・・・と
選びました。
捨てがたい候補写真はたくさんあったのですが
案外この幅でカットしてしまうとなんだかわからない・・・となってしまう
ものの多いこと!!
これ専用に撮影した方が早いくらいでした。

数枚を配置して・・・という方法も考えましたが
ごちゃごちゃしちゃいそうなんですよね。
そもそも雑貨のネットショップなので
ごちゃごちゃしていて当然なんですけど。
ここの部分くらいはシンプルに。

レンガ部分は微妙に加工もしてたりするんですよー!

この写真でもわかりにくいですが
味のある緑の板塀と石垣の間にお花が咲いてるという
なんとも生命力を感じる1枚
板塀の色もステキで
お花の色も石垣の色も
めちゃめちゃイギリス感でています。
ちょっとこのくすんだ感じが気に入っています♪


London Hampsteadのおさんぽショットより
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット