お店作りと旅と雑貨

画像: イチゴジャムの話

イチゴジャムの話

2014年03月31日

少し前にイチゴジャムを作りました。

作っているときは
「ストロベリーのコンフィチュール♪」と
ちょっとおしゃれにそう呼びながら作っていました。

ちょうど完成するときに
友だちがやってきて
「何作ってるの?」と聞かれ
「ストロベリーの・・・・」と言い始める前に
「あ、イチゴジャムだ! おいしそう~」と言われて
「そう、イチゴジャム。持ってく?」と答えていました(笑)
やはりその呼び名の方がしっくりきますね。

さて、なぜイチゴジャムを作ったのかと言うと。
イチゴが懸賞で当たりました。
ラッキー!と思うでしょう。
その当たったはずのイチゴ、諸事情で配達してもらえず
発送元に戻ってしまいました・・・。

慌てて連絡がとれた時には時すでに遅し!・・・で
「もう、傷んでいます」と言われました。
それでもせっかく当たったのでもう一度送ってもらいました。
イチゴならジャムにすれば食べれますから♪
運がいいのか悪いのかよくわからないなーと思った話でした。

≪今日の写真≫
イチゴがプリッのジャムとトースト
そして愛用しているこのお皿の話に続きます!
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット