お店作りと旅と雑貨

画像: お気に入りの食器

お気に入りの食器

2014年04月03日

前回の日記の続きです。

パンが大きくてチラッとしか映っていないのですが
日記のスイーツの写真などによくでてくる
我が家のお皿

「Luminarc (リュミナルク))」という
フランスのメーカーのものです。

ネットショップでも同じものを取り扱っていて
今回、ちょうど売り切れたところでした。
発送にあたって、同じものをもう1セットづつ
2種類だけ見つけたので
そちらは「再入荷」として同じお値段で
ださせていただく予定です。
よろしくお願いします。

話は変わって
イギリスで気に入って買った
フランス製のカップを持っています。
お花柄がかわいくて一目ぼれして購入したものなんですが
モノとの出会いって、シンクロすることがあって
この旅の時に、全く違う場所で同じ柄のカップにまた出会えて
それも購入しちゃいました。

古いものだしどこでも買える量販品ではないので
このご縁はなにかあるー!とピンときました。
こちらはarcopalというメーカー名が刻まれていて
日本に帰ってきて調べたら
Luminarcが名前を変える前の会社だと知りました。
「わー、それすごく、わかる!!
今風にデザインしたら、このカルラシリーズになるよね~」と
妙に一人で感動したものでした。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット