旅先で見つけた切手・絵本・おもちゃなどの雑貨たちです。
◆旅のお気に入り写真より◆

ロンドン Angelのマーケット



ブリュッセルの蚤の市



ホームお店作りと旅と雑貨
お店作りと旅と雑貨
お店作りと旅と雑貨:636
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 32 次のページ»
2017年02月02日
見てください!
今日の写真の通り
やっぱり!ズバリ!
当たりでした♡

人通りが少なかったので
さらっとクルッと同じ場所で
踊ってターンしてみました。

映画だったら
同じシーンのまねっこをしようとは
きっと思わないですけど。
ダンスは同じ振り付けで
踊りたくなるものなんだなーと(笑)
これがほんとの
ストリートダンス?

いまごろの話ですが
昨年のロンドンでの楽しい時間でした♡
2017年02月01日
ひとつ前の日記を書いていて思い出したこと。
たまに、映画で見たシーンの場所に行きたい、と
思うことがあります。

それこそ昨年見た「パディントン」
次に「パディントン駅」に行ったら
ちょっと感じ方が違うかも…と思いましたが
昨年イギリス行ったときには
普通に電車に乗るための手段の場所、と
なっちゃっていました(笑)

昨年はそんな感じだった一方で
もう1か所、行きたかったロケ地があって。

今日の写真のココで
わたしの好きなダンサーが踊っています。
これは映画ではなく、動画なんですが
You Tubeでもすごい再生回数!
こちらもロンドンの数か所で撮影していて
ロンドン+ダンス+ダンサー という
大好きな組み合わせがたまりません。
ロケ地は、特に公開していませんが
すべての場所が特定できちゃいました!

ミレニアムブリッジなどの
誰にでもわかる有名どころはおいておいて
その中の1つがここ
有名なマーケットのはしっこの
人気のコーヒー店から
1本先に進んだ道路

わかる!知ってる、この場所!と
思っていて
確認がてら行ってみました。

次の日記に続きます。
2017年01月30日
この間、映画を見ました。
イギリスの映画で
英語タイトルが
「The Lady in the Van」という
すごく興味ひかれるもの。

今日の日記では
内容はおいておいて…

ゆるやかなカーブの道で
くり広げられる物語
あ~ロンドンの住宅地♪、という感じが
素敵でたまりませんでした。
「Gloucester Crescent」 という
ロンドンの実在の路上&住宅で
撮影したそうです。
そのロケ地に親近感!

なぜって?
うちのショップ名に似てるから(笑)

Gloucester Crescent
Glisten   Crescent

頭文字も同じで
似てる、似てる!(笑)

そんなわけで
今度はここに行ってみよう!と
思ってます。
その時には報告しますね~。
2017年01月24日
今日の写真の通り
このようなバッグがやってきました。

これはOrla Kielyのイギリスのお店で購入すると
このバッグに入れて渡してくれていたという
ジュートのショッパーズバッグ。

思い起こせば
このバッグはネットで見つけ
いいなー欲しいなぁ~と思っていて。
イギリスに行ったときに
友人の家で見つけ
「え~これどうしたの!?」と聞いたら
「Kielyで買い物したら、これに入れてくれたわ」とのこと。
でもね~
くれませんでした(笑)

わたしが「オーラカイリー、好き・好き~」と言っていたら
友だちも「わたしもKiekyを好きになっちゃった~」と
インテリアにあれこれ
取り入れるようになっていて。

次に遊びに行ったときには
「見て、これ買ったの!!」って
また新しい何かを見せてくれそうな気がします。

非売品と言われると
よけいに欲しくなっちゃうんですよね~。
某オークションサイトで見つけて
ついにゲット!

Welcome to my home!!
大事にしたいと思います♪
2017年01月20日
去年の秋、日記に書いたハナシ
わたしの好きな「Orla Kiely」が
静岡の百貨店にはいりました~という。

なんと11月にはまたハガキが来て
…「閉店のお知らせ」

11月末でお店が終わってしまいました。

ええええええ~とおどろいたし
さみしいじゃん!とショックを受けましたが
バタバタしていて最後は行けずじまい。

またロンドンで!と
心に決めたのでした~
2017年01月18日
ちょいちょいおいしいものを
外で食べています♪

隣町が有名な港町なこともあって
けっこう海の幸も充実してるんです。

今日の写真は
地元のおさかなたっぷりの
チラシ寿司

ランチ 800円!(だと思いました)

お肉もいいけど
お魚も好きです♪
おしょうゆとワサビ最高!!
日本満喫中~


2017年01月15日
熱もなくなり
先週末から、
「リベンジ・ザ・お正月」的な感じで
ちょっとだけ
ゼイタクしちゃってもいいかなぁ~と
ちゅうちょしないで
あちこちでかけて
あれこれ買ったり
映画見たりしてすごしていました。

そんな中
アウトレットモールで買ったのがこちら~

Wedgewoodのショートブレッド

Rasberry Strawberry Orange Lemon
味ごとカラーが違うんですけど…
かわいいので箱を飾りたいな~と思っていて。

なんと!
通常、500円(たぶんそれでも安い??)が
その半額の250円
…さらに1月末の賞味期限と言うことで
その価格から70%オフ
1個80円くらい??
良いオカイモノでした~。
2017年01月11日
昨年のハナシになっちゃいますが
地元の駅前でのマーケットに
行ってきました♡

ここのところ、土日にシゴトに出ることが
多かったので
グッドタイミング!

こだわり野菜や
雑貨屋さん
スイーツ・パン・デリなどなど
ちょっとしたヨーロッパの
ウイークエンドマーケットみたい

今年は
ひさしぶりにうちのお店も
どこかに出店したいなぁ~と
思っています。
コレ、今年の目標 その1、です。

しずおか近郊で
出店者募集しているよ、とか
一緒にでない?とか
良いお話があったら
ぜひぜひinfoのメアドから
連絡いただけたら…と思います。
2017年01月01日
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は酉年ということで
イギリスの友だちにもらった
コトリさんの画像を!
軽く霜の降りたところに
こまどりらしき、トリ。

クリスマスカードとかにも
けっこう使われているトリなので
もしかしたら
幸せを呼び込むトリなのかもですねー。
また調べてみよう。

ところで、わたしは30日から
高熱がでてしまい
1日の今日も悪寒と熱で
フラフラです。
1年の計は元旦にありですが
これからゆっくり考えようと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2016年12月30日
2日前にお誕生日を迎えました♡
友だちからたくさんのメッセージをいただき
さきほど
すべてのメッセージに返信が終わりました~。

最近はfacebookがあるので
簡単にメッセージのやり取りができて
便利ですよね。

facebookってその日の朝に
「今日は○○さんのお誕生日です」って
表示されるんですが
それを見て、メッセージを送ったるするんですよね。

朝一から
日本の友だちからメッセージがきて
そのうちイギリスの友だちが混ざってきて
ケニアの友だち、アメリカの友だちが入ってくる、
という感じ。
あ~時差があるもんね、と
友だちみんな、自分の場所の時間で
生活してるんだなぁ~って
当たり前だけど、あまり普段考えないことを
意識しました。
自分の軸で生きていながら
世界を感じられるのって
なんかうれしいな~と思って。

そんなことを思った
今年のバースデーでした。
2016年12月24日
クリスマスイブですね♡

特になにをするわけではないけど
朝からワクワク♪
クリスマスっていいなぁ~
好きだな~と感じながら
過ごしています。

みなさんも
素敵な時間をすごしてください!

Merry Christmas☆

今日の写真は
うちのかわいいめいっこ

クリスマスっぽいので
選んだのですが
実はこれ、住宅展示場…
さすが!というくらい
インテリアが素敵で
絵になるところばかり。
そこの子ども部屋で
グタッと(笑)くつろげる
うちの子は将来大物?(笑)
2016年12月21日
ひさしぶりに
ミニの友だちが小さいサーキットに集合!

富士山がきれいに見えるこの場所は
朝方は特に寒くて凍えそう…
でも空はきれいだし
すごく空気が澄んでいて
なんだかリフレッシュ♪

緑も空も空気も冬もミニも
ぜんぶ好き~!!と
感じた楽しい時間でした。
2016年12月13日
最近のニュースで気になるものがひとつ。
「まとめサイトの閉鎖」

今日、スポットをあてたいのは
その中の「無断転用」について。

けっこう前に見つけたんですけど
うちのネットショップの写真を発見。
主にエコバッグなんですが
そこには「出典:HPアドレス」として
うちのHPアドレスが載ってはいるものの…
ちょっと、ちょっと!
誰が許可したの~!?
「Copyright (C) 2007-2016 Glisten Crescent. All Rights Reserved. 」
と書いてあるでしょ!って思いました。

悪意はないだろうし
たいした写真ではないからさーとは思うものの
どうなの?これ???と思っていました。

ましてやそのサイトへのアクセスで
広告収入を得ていたりするわけで…
持っていかれた側は
好感を持てません…

オリジナルでやらず
人のふんどしで相撲をとる的なことは
今回のニュースの結果に
なるべきしてなったのかなと思います。

いつもとちょっと違うハナシなんですけど
まぁ、ネットショップのこと、ということで。

今日の写真は
冬のアンティークマーケットINイギリス
雰囲気はあるけど
この写真を二次使用したい人は
いないでしょう~(笑)
2016年12月07日
少し前に買って食べたモノ
あ、食べた、食べた!と思い出しました。

「紅茶とリンゴのマフィン」
紅茶もマフィンも
どちらも大好きなので
まようことなく購入!

それは平日の夜で
スーパーの一角のパン屋さん
お惣菜やお肉が半額と
安く売られている時間。
そして定価のままの
けして安くない280円のこのマフィン…

280円あったら
560円分のお惣菜やお肉が
買えちゃうんですよね。
280円あったらホカ弁屋で
ノリ弁も買えますねー。

でもいいんです!
いつかかわいいお店をやる時のための
研究はしておかないとね。

そんな理由で
ザクッと買いました♪

…実際はおいしくなくてがっかりでしたが(笑)
2016年12月05日
早いものでもう12月!

あーまた今年も
あれこれとっちらかって
手をつけていないことが多数…

昨日は在宅のたのまれワークが重なって
パンフレットに使用する画像を見ていたら
今日の写真がでてきて
あ~懐かしい!と思いました。

夏に、イギリスをテーマにした結婚式場で
貸切のパーティーをやったのですが
その打ち合わせ時の中庭の写真です。
ガーデンがとっても素敵でした♡

ここの式場で
1月に結婚式にも参列したっけなーと
ふと思い出して
記憶の抜け落ちが激しくてびっくり…

また今年のイギリスのことも
振り返って日記を書いていきたいなと
思いました。


ではでは12月もよろしくお願いします♪
2016年11月28日
その1
さわやかのハンバーグが
けっこう焦げていてショックでした…

その2
はじめて英語のタイトルコールを
させてもらいました。
人前でマイク持つの苦手なのに
さらに英語!
なぜか1回目より二回目の方が
ヘタな発音になってしまいました。
あ~あ~↓

どちらも来月、リベンジ!

その前にヤマモリの
カタログ作成のシゴトが~

がんばりまーす!
2016年11月21日
先週のことですが
ついに沈黙を破って・・・・

初ツイートしちゃいました。

アカウントは5年以上前にとってあったのですが
好きな人のフォローをするのみで
ずっとそのままでした。

美ベルギーキャンペーンなるものをやっていて
ベルギーの写真をアップしてツイートすると…
ベルギー旅行が当たる…的なものに
賞品につられてツイートしてみました。

ほんとベルギーって
めちゃめちゃフォトジェニックで
すべてが絵になる国でした。
また行きたい、って思う国の一つなんですよね~

一番美しくてキュンとしたのがブルージュ♪
行けるチャンスには
ちょっとでも積極的に!と思いま~す。
2016年11月19日
以前、こちらに
「わたしのお気に入り」で
紹介した
「Waitroseのピクニックシート」

今年のミニディは
とってもお天気が良くて
久しぶりのカラカラの地面♪

下に引いてフリマで活躍

なんかね、すごく楽しくなっちゃいました。

基本、値のはるものはテーブルの上、的な
振り分けで考えていましたが

イギリスのペンケースや
着なかったスコットランドヤードのニット
ちょっと箱にゆがみのあるミニカーとか

なんかなんか…
楽しくおけちゃって
おいてて楽しいスペースになっちゃいました。

そしてあんがいこのスペースのものも売れてくれて
最後は置くものがなくて
ご覧のとおり
さみしい感じになっていました。

なにが人にシアワセを感じさせるかって
わからないですねー。
ほんと、シートをひいただけで
すごくハッピーな気分になりました♪
お気に入りってスゴイ!

2016年11月10日
ミニディも国際色豊かなんですが
毎年、同じ時期に
静岡では大道芸ワールドカップという
これまた国際色豊かな
大規模なイベントを開催しています。

ミニディに体力を温存しておきたかったのですが
ミニデイ前日までの3日間…
そっちのテレビ撮影のクルーのシゴト。

もーほんと疲れます!
すごい人で
機材を持ってよけて歩くのが大変
場所取りも大変!
見てるパフォーマンスもすごくて
感動しちゃうから大変(笑)
感動するのって案外エネルギー使うんです(笑)

今日の写真なんて
空中のロープに人がいるんですよ~

そんな矢先に、とある書類を受け取った時に
「この処理、日本に帰ってからでいいですか?」と
確認していました。
クルー一同、「え?」となっていました。
正しくは、「事務所に帰ってから」


フランス人、イギリス人、アメリカ人、スペイン人…
いろいろな国の人のパフォーマンスを見ていたから
感覚がおかしくなってたみたい。
バリバリ日本なのにね~
2016年11月09日
今年も Miniday、 楽しんできました♪

今まで、食べ物を楽しみにしたことはなかったのですが
今回は東京から
「Fish & Chips」のお店がくるとのことで
お昼はソレ!と決めていました。

誰か食べるかな、と思ってLサイズを買って
スペースに戻ったところ
あららら、同じものを買っている相方が…
気が合うんだか、タイミングが悪いんだか?

結果、半分くらいあまって持って帰りました。
ここで、わたしの強み、なんですが
今日の写真の通り
「うちにはモルトビネガーがある」こと。

あたためて、モルトビネガーをもう1回かけて
残りもおうちで楽しめました♪
フィッシュは小さかったですが
けっこう本場に近い大味(笑)
肉厚なポテトもポテトの端キレも同じ温度で
同じ時間あげるので
揚がり方が全然違って笑えます。
これも本場っぽい!

あ~楽しかった♡
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 32 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス